[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の旅行記録~西へ♪ ④京都
~お盆休みの旅行記録の続きです~σ(^◇^;)


16日は京都へ移動しました

 目的は<下賀茂神社古本まつり
  DSCN0889-1_convert_20170819204144.jpg

途中 旧三井家下賀茂別邸 横を通りましたけど・・・
DSCN0891_convert_20170823144644.jpg
  この日は休館してました・・・ちょっと残念


 行ってみたかった<古本まつり>
 DSCN0892-1_convert_20170819204205.jpg
   手作り感満載の看板ですね

  参加される書店がこんなに~~
          
  DSCN0897-1_convert_20170819204342.jpg
 森の中に 小さなお店がたくさん並んでて
    ホントにステキです~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

  こんな看板を掲げるお店もあって
  DSCN0896-1_convert_20170819204321.jpg
   昭和って感じが良いんです(*´∀`人 ♪

  
<古本まつり>次回は11月に知恩寺で開催だそうです
  DSCN0898-1_convert_20170819204359.jpg
        興味ある方はぜひ~


 下賀茂神社の御手洗川
 DSCN0894-1_convert_20170819204235.jpg
     とても美しい景色ですねー(* ´ ▽ ` *)
  DSCN0895_convert_20170819204255.jpg
   看板の説明によると
     ゛みたらしだんご゛発祥らしい・・・・です


そして・・・・京都へ行くと
  ゛立ち寄りたい゛と思う古本やさん
  DSCN0899-1_convert_20170819204426.jpg
     <善行堂>サン
        ~店内にはジャズが流れて~

 ✰ ✰ ✰ ✰ ✰ ✰ ✰ ✰ ✰ ✰

夜は<大文字焼き
  RSCN0953_convert_20170819204600.jpg
  望遠でなんとか(^_^;)ブレまくってますが

  遙か遙か遠くに小さく・・・・・
   RSCN0952_convert_20170819204541.jpg
  なんと大文字・舟形・妙・左大文字
     微かに゛肉眼゛で確認できましたw((〃▽〃))w
     なんとか撮影できた<舟形>
       やっぱりブレブレ画像ですが・・・拡大の限界っでした
          ああビックリした~~
  
 
  すごく密度の濃い旅となりました
     お世話になりました~~~ヾ(o´∀`o)ノ
  

            (旅行記録ようやく終わりです
                  ありがとうございました
[2017/08/30 22:40 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
夏の旅行記録~西へ♪ ③徳島・2
お盆休みの旅行記録の続きです(^_^;)
   (もう2週間前の出来事だわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

15日は昼間に 
   岡本太郎さんのを見に行きました
    DSCN0830-1_convert_20170819204117.jpg
    製薬会社のビルの壁画になっていたんですね



○ お世話になった方々から頂いたものです   
    ありがとうございました
      
 ※15日<徳島新聞>朝刊
  DSCN0968_convert_20170823125424.jpg
             お~~~
 ※特産のすだち
  RSCN0956_convert_20170819203712.jpg
         ここにも<すだちくん>の笑顔・・・



○ 今回の旅で役に立ったもの

 ※ 行きのSAでもらったパンフレット
  RSCN0951_convert_20170819204455.jpg

※  駅でもらった阿波踊りガイド
  DSCN0828_convert_20170823125628.jpg  
  DSCN0826_convert_20170823125811.jpg
     特に<会場の地図>が大助かりでした



 ○ お土産として<金露梅>というお菓子を買いました((∩^Д^∩))
  DSCN8857-1_convert_20170823125500.jpgDSCN8858-1_convert_20170823125530.jpg
   気に入ったお菓子 もっと購入しておけばよかったな・・・・・

           お世話になりました
  

          (徳島を後にして 次の目的地へ~~~まだ続きます)
 
[2017/08/29 06:20 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
明日は旧暦の七夕さま~
残暑お見舞い申し上げます

  旅行のご報告はちょっと一休みして・・・・(。-_-。)


 8月28日は 旧暦七夕なので
  (今年は閏月の関係で遅いのだそうです・・・

  ~七夕に祈りを込めて~ 
  DSCN0701-1_convert_20170805193332.jpg
 

   この楽器は<マウンテンダルシマー>
    DSCN0702-1_convert_20170805191930.jpg
   アメリカ・アパラチアン地方の民族楽器です
    緑の森の妖精Ludくんに似合うと思う
 
    
    涼しくなったら・・・・・
    RSCN0710_convert_20170805105844.jpg
     木蔭で 草の上で 楽器持って遊びたい・・・・

     星空の下で・・・ 
     DSCN0708-1_convert_20170805191746.jpg
      虫たちと一緒に奏でるのもいいな・・・・

   
         まだまだ暑い日が続きます・・・
           どうぞお気を付けください
[2017/08/27 10:10 ] | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の旅行記録~西へ♪ ② 徳島
14日の夕方に目的地の徳島に到着しました~~(^▿^)

 お宿で迎えてくれたお仲間達と
  RSCN0966_convert_20170819203643.jpg
   お友達いっぱ~いヾ(o´∀`o)ノ

さて今回旅の目的は~ズバリ阿波踊りを見ることっ
 
 素敵な川沿いのい会場風景
  DSCN0859_convert_20170819203306.jpg

    駅で阿波踊りガイドブックをもらえて助かりました
    おかげで
    滞在中の14・15日の2日間に 
    たくさん会場を巡ることができました

  提灯もいろいろ見ました
   人だかりで提灯しか見えないのも多くて・・・ 
    これもお祭りの醍醐味なんだなと納得(^_^;)
 
 いろんな提灯があるなかで・・・ 
   特に耳と記憶に残ったのが14日に見た<あらそわ連
     RSCN0750_convert_20170819203059.jpg
    提灯と大きな団扇しか見えなかったけど・・・・・
  
     「争わないから<あらそわ連>~・・・・
         と繰り返すかけ声が聞こえて・・・・・
       言葉と踊りに重い想いを感じました   
           お祭りを通して
    伝統文化が破壊されることのない世界を祈った夜となりました


   自分で撮影できた踊り画像です(´∀`*;)ゞ
    RSCN0955_convert_20170819203615.jpg 
    RSCN0954_convert_20170819203529.jpg
    DSCN0877_convert_20170819203548.jpg

   すだちくんにも会えた。゚(゚^∀^゚)σ。゚
    RSCN0958_convert_20170819203448.jpg



 

[2017/08/23 11:40 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
夏の旅行記録~西へ♪ ①
お久しぶりです~~~

 <お盆休み>に
 旅行に出かけることが出来ましたので
    (もう一週間過ぎてしまいましたけど
  数回に分けてご報告します~(*^。^*)

  ~Ludくんパウリネちゃん二人を連れての
       西方への初旅行です~

 パウリネちゃんは゛ボレロ゛を新調しました
 DSCN0713-1_convert_20170819203820.jpg

 でも・・・Ludくんのお洋服は間に合わなくて

 結局 パパさんの車で移動中
 <ミニお裁縫セット>用いてチョキチョキチクチク・・・・・・
 DSCN0730_convert_20170819203919.jpg
  揺れる車内での作業となりました・・・σ(^◇^;)
 DSCN0729_convert_20170819203856.jpg
  当然いびつで・・・穴の大きさも違って~~~(..;)
 DSCN0718_convert_20170819203837.jpg
  ボールチェーンをボタン代わりに通してみたのですけど・・・
    ん~~~気に入らず・・・・・

  修正して・・・とりあえず完成~~(^_^;)
  DSCN0731-1_convert_20170819203944.jpg
   んん なんかイイ感じ 
     カッコイイじゃ~ん(と自己満足)

          

 さて~どこへ行くのかな~~~
 DSCN0741_convert_20170819204022.jpg
 
 途中のSAでもらったパンフレット
 DSCN0740-1_convert_20170819204057.jpg

 淡路島SAで休憩~~
 DSCN0736_convert_20170819203329.jpg

 パンフ掲載の<おにぎり>を買いました
 DSCN0739_convert_20170819203349.jpg
  左上の写真の<おにぎり>です

 SAにいました 
 RSCN0967_convert_20170819203408.jpg
 <わたるくん>というキャラクターですって(゚∀゚)
 
      
        (まだ到着せず・・・・(^0^;)






[2017/08/22 07:56 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
